2023年初お菓子作り | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々

冷凍庫に山のような卵白!!!

少しでも減らしたいので今年の初お菓子作りは卵白を使うものになりました爆笑


小さなメレンゲ菓子


胡桃入りとドライラズベリー入りです。

卵白は150g消費しましたが、焼け石に水タラー



もっと沢山の卵白を使うもの。。。

桜のエンゼルシフォン


卵白360g消費しました。

卵白だけで作ったシフォンは不思議な食感です。全卵で作るシフォンとの違いに驚きますびっくり


少し歪んで見えるのは、型外しに失敗したからですアセアセ

新年早々なんてこと。。。



まだまだ卵白だらけの冷凍庫です。

さて、どーしようかなうずまき