フルーツケーキ | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
スパイスの効いたフルーツケーキ、昔から使っているケーキの一つですがとっても久しぶりに焼きました。


ドレンチェリーなんかのせちゃって昔っぽいなぁ😆

このケーキをとても気に入ってくれている友達からご注文いただいたので、ついでに材料があるだけ焼いちゃいました。

ブランデーを効かせているので数日置いてから食べた方が美味しいですルンルン


ラッピングをクリスマス仕様にしましたクリスマスツリー



今日のレッスンのケーキはノエルサンタ

ロールケーキに見えるけれど。。。焼き菓子ウインク

チョコレートのテンパリングをして飾りも作ってもらい、賑やかに飾ってくれました。

このケーキも5日くらいおいた方が美味しいです。
皆さん5日も食べないでいられるでしょうか爆笑