あっという間に残りも20日! | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
2020年はコロナに振り回され何をしていたのか…よく分からないうちに終わりに近づき、12月もあっという間に残り20日を切ってしまいましたガーン

今月前半のクリスマスケーキはクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

フロマージュmou

スフレタイプの焼きチーズケーキとムース・マスカルポーネを組み合わせた優しい味と口溶けのチーズケーキです。

去年作ったレシピプレゼント

チーズを使ったクリスマスケーキにしたくて、頭の中の引き出しをゴチャゴチャ引っ張り出して作った自分の中のヒット作です照れ

見た目の派手さはないけれど是非食べてみていただきたい一品です。


クリスマスツリーサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリーサンタジンジャーブレッドマン

今年の新作クリスマスケーキはまだ難航中笑い泣き

試作して食べてみたらいまひとつ。。。気に入らないなぁ。。。

デザインは決まっていますがバランスがもう一息です爆笑

時間が足りなーいタラー

それなのに。。。

こんなの頼んじゃいました。

干し柿用の柿!

作った方のお話を聞いて、どうしても作ってみたくなっちゃいました。Amazonでポチッとルンルン

箱の角から可愛い子がのぞいています。

すんごくおっきくてビックリです。
新作のレシピが完成したら皮を剥いて物干しに吊るす予定。

洗濯物を干す場所がなくなりそう爆笑

楽しそうだ〜〜〜