シーズン二回目のブルーベリー狩りに行ってきました! | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
雨続きですね雨
ホントによく降る雨です雨

昨日は我が家の辺りはかなりひどく降っていましたが、レインコート持参で綾瀬ベリーガーデン


Yさんの車で🚗出発!

ベリーガーデンに着く頃には弱い雨になっていましたし、途中で止んでくれたので、涼しくて楽チンでした。




今年は雨が多すぎて身が割れてきてしまっているものも多いです。大きくて割れていない実を選んで収穫!

楽し〜

ブラックベリーにもギリギリ間に合ってとることができました。



帰りにはもちろん玉子屋さんにも立ち寄って産みたて卵を買いました。卵かけご飯が楽しみラブ




赤紫蘇はジュースに、ブラックベリーはジャムに、イタリアンナスはオリーブ油で焼いて食べると最高です照れ

ブルーベリーはそのまま山ほど食べて爆笑
子供達にも送る予定です。

車に乗せてもらったので重さを考えずに思いっきり買って来ました!

今日も楽しかった照れ

次は今月末に行く予定です。