ご無沙汰しました | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
お久しぶりですウインク

ミミるる元気ですラブラブ
カメラを向けたら飛びついてきて近い!


母も元気です。
さすが!  
89歳とは思えないですね〜
全身麻酔もナンノソノ〜〜 
良かったです。
楽々目指せ100歳!!!


それにしても病院にはお年寄りが沢山👩‍🦳👨‍🦳でした。
そのお年寄りに付き添う娘や息子たちもかなりの歳です。。。もちろんワタクシも爆笑

高齢化社会の縮図ですね。



横浜地方、今日は朝から雲が多くて寒々としていますが、昨日、一昨日はいいお天気でお散歩日和でした。


毎日たっぷりお散歩してご機嫌のミミとるるラブラブ
気持ちいいね〜




      
我が家の周辺は今建築ラッシュです。

古い家を一軒壊すとその後に小さな戸建てが5、6軒建ちます。次々にオープンハウスさんやMICさんののぼりが立って行きます。

古い家には子供たちが戻らずに、売りに出されるんですねうずまき そして、土地を沢山持っている方は相続のために山林や駐車場にしていた土地を売りに出します。
それらが次々に戸建て住宅や賃貸のワンルームマンションに変わって行きます。

それらを毎日見ていると、「日本の住宅は使い捨てなんだなぁ。。。」と寂しい気持ちになります。

リフォームしながら十年単位百年単位で住み続けるヨーロッパの家とは違い、日本の家は住む人に合わせて壊しては建て替えるように出来ているのでしょうか?

洋服でも家具でも使い捨てる時代です。
家も使い捨ての時代という事でしょうか。。。

ワタクシもその一人だけど。。。なんだか寂しい暮らし方だなぁタラー