ブルーベリーの季節 | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
6月に入り、今年もブルーベリーの季節が来ましたラブ

6月の綾瀬ベリーガーデンは早生のブルーベリーの摘み取りができます。

6月のレッスンで使いたくて探したベリーガーデンさんルンルン

ブルーベリーも美味しいし、とても素敵なご家族がなさっていてラブラブ 大好きな場所になりました。

今年も早生を摘み取りに行ってきました。

看板犬 ギズモちゃんがお出迎え爆笑
一年ぶりだねビックリマーク


ピッカピカの笑顔です。

今年は5月4日にヒョウが降ってだいぶやられてしまったそうです。

「いつもみたいに沢山採れないんです」

との事でしたが。。。

二キロ以上はとりましたパー

早生の実は大粒で皮が薄くて美味しいビックリマークビックリマーク

ブルーベリーの木の中で鳥の声を聞きながら一粒ずつ摘んでいると癒される照れ


家からたった一時間でこんなにホッとする所があるなんて!!! 最初は驚きました。

こんな可愛い小屋の中ではお洒落な野菜も売っています。

これから二ヶ月の間、何回も足を運んでこの景色に会うのが楽しみです。

採ったブルーベリーは毎朝山盛りにモリモリいただきます爆笑

もちろんお菓子にもしましょうね〜〜