5月最後の日は欲張りクラス | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
5月も今日までうずまき  日が経つのが早い!!

最後の日は欲張りクラスでした。
メニューは。。。クリームチーズロールとポワールとショコラのクリスマスクリスマスツリー

季節外れのクリスマスですね〜〜

クリスマスの飾りを乗せなければいつでもOKです。




洋梨のムースとミルクチョコムース、ビスキュイジョコンドの組み合わせは最高です。

10年くらい前のレシピです。
しばらく忘れていましたがリクエストで今月のメニューになりましたウインク

こんなに美味しいレシピラブラブ

埋もれさせてしまうのは惜しいなぁうずまき



そして!

ご注文の焼き菓子も出来上がりました。
フロランタンとオレンジケーキ。



プリーツカップがあったのでオレンジケーキはこれで焼いてみました。

切り分けなくて良いので無駄が出なくて良いですね照れ
同じケーキでもどの型で焼くかで雰囲気が変わるところがおもしろいです。