6月のレッスン始まりました。 | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
今月の最初のレッスンは、カルディナールシュニッテンとパンプディング。

{2F3B3650-0E27-4F2D-B958-B0315148B521:01}

写真だとブサイク☆-( ^-゚)v

切り口の写真を撮り忘れて食べちゃいました。
メレンゲを絞った白生地と、卵黄が多い黄色い生地をシマシマに絞って二枚焼きます。間にコーヒー味のクリームを挟んで出来上がりビックリマーク

出来たてはサクサクして、軽くていくらでも食べちゃう美味しさです。

時間が経つとメレンゲが湿ってサクサク感が無くなるので、早めに食べてねラブラブ

パンプディングも気に入っていただけました。焼きには50分~1時間かかるみたいですね。低めの温度でゆっくり焼いて下さいチョキ優しい口当たりに焼き上がります。

わんわんわんわんわんわん
午後からは急に思い立って、宮崎台の病院までみるくを連れて行きました。
何となく今ひとつな感じがするこの頃のみるくです。
大丈夫だとは思いますが、心配しているよりはS先生とお話ししてこようと決めました。

午後の診療時間に行くと、帰りがラッシュになってしまうのですが、みるくちゃんドキドキお利口さんでしたドキドキ

電車も冷房が効いていて良かった(^▽^;)

みるくちゃんの元気がないとすぐに心配になってしまうのですが、先生の穏やかなお話しを聞いていると落ち着きます。
急に暑くなった今年の春、人間と同じでわんちゃんも疲れるのかな…

疲れさせないように過ごしましょう。