女子会 | シロクマみたいなみるくとお菓子作りの日々
昔の仕事仲間との初めての女子会。

三ヶ月ほど前 、駅の改札口でバッタリ再会したのをきっかけに、皆んなで集まる事になりました。

それぞれ、子供が独立したり、親の介護が始まったり…数年会わないと身の回りにも色々変化があるお年頃ですね。

とても楽しみにしていたこの女子会ですラブラブ

お料理が得意なNさんのお宅にお邪魔しました。

凄~いビックリマーク

美味しそうなお料理の数々ビックリマーク
{F4C16AE7-5005-4321-B040-0D48A00AFF01:01}

何処かの料亭かと思うほどです。
{D25BE49C-2C41-497A-AE15-D10E16EB28BD:01}

{4FDFED46-9760-4F50-9939-933927C5B95C:01}

これ、絶品です。
白玉に筍とチーズ、海苔の香りと霰の芳ばしさ、出汁の効いた葛でとろりとさせたあんの美味しい事ラブラブ
{42AAEB6A-AD93-4A62-A6DD-FF000EE6041B:01}

一輪挿しに庭の花々を差して箸置きに使うアイデアビックリマーク
{9920D0AC-6944-41D0-AE62-467CF87B71E2:01}

素揚げした野菜に出しと醤油で風味づけ。
色鮮やかです。
{F494F37E-4764-421E-BBD8-C94DDADA73E3:01}

タコと大葉の天婦羅、南瓜の茶巾絞りを添えてあります。
{AEE79729-67D2-40BF-8694-CE6F78AB795D:01}

取り皿にも庭の紅葉を添えて…

{151C5DF7-EE08-4D72-8223-DB1965628471:01}

こんな素敵な盛り付け。

細かく行き届いた食卓に、Nさんのお料理好きの心が伝わって来るようでした。

料理って、やっぱり凄いなぁ(^▽^;)

作る人、食べる人、気持ちが伝わる気がする。

おもてなしする楽しさ、おもてなししていただく嬉しさっていいねラブラブラブラブラブラブ

お部屋のあちらこちらに飾る人のセンスを感じる植物たち。とても参考になりました。
{B774943B-B186-441B-8BF7-AC98D58A374B:01}

次の女子会は九月。
楽しみですドキドキ