こんにちは。


一昨日、初雪が…。雪の結晶雪の結晶雪の結晶
キーンとした真冬らしい寒さでした。


10才の自閉症の娘を育児中。
母も成長中のさこりんです。 



everyday、
『朝食を300㌔カロリーまで。』
なるべく…
(怪しい発言…?)
実行し続けていますよ~ニコアセアセ


だいたい、いつも出す朝食メニューの
㌔カロリーは把握が出来たかな?
と思いきや…


今日の夕飯に新たな課題が。

夕飯メニュー、
メインは『サツマイモコロッケ』

コロッケに私はソースなどの
調味料はほとんどかけません。

しかし、わが娘。
ウスターソースを…

ドボドボ~。

と、皿にソースが染み出るほど
かけているのを見て…


Oh my God~!!
ゲッソリゲッソリゲッソリアセアセ


しまった…!
この子はボトルごと渡したら、
何でもとことんかけてしまうんだった。


ちょっとだけ
とか、


少しだけ
とか…
の抽象的なコトバは
難しいんだった。ショボーン



さあ、適量を教えるのに
どのようにしようかなぁ…。ガーンDASH!
視覚化な提示が必要になるね…。