フラワーケーキ はプレゼント用におすすめです | 【名古屋市 緑区】マクロビスイーツとフラワーケーキ 教室 teasoeurs

【名古屋市 緑区】マクロビスイーツとフラワーケーキ 教室 teasoeurs

【動物性フリー】乳製品、卵、白いお砂糖不使用で作った身体に優しいスイーツ
【フラワーケーキ 】
バタークリーム、生クリーム等でお花を絞ります
【薬膳紅茶】
の小さな教室です。

誕生日プレゼントのフラワーケーキです。
今回は遠方にお届けのため葉っぱとお花が崩れないようにしっかり土台に接着するように気をつけました。
箱を開けた時、キラキラしたハッピーな気持ちになってほしいと思い作っています。だから葉っぱ一枚でも欠けてほしくない。
梱包も出来る限りのことはしました。あとはヤマト便の担当者さんが丁寧な方に当たるよう祈るしかないです😊


フラワーケーキを宅急便で送るのは今回が初めて。送り状は自宅のパソコンで入力してプリントアウトできるし、クール便で集荷に来てくれるし、とても便利で簡単でした。
名古屋から夕方17時に送出して神奈川県に翌日の15時に到着。葉っぱ一枚欠けることなく無事に届きました。丁寧に扱ってくださって感謝です。



こちらも誕生日プレゼント用。
一台仕上げるのはクリームの準備から後片付けまでとても時間がかかります。でも、フラワーケーキは差し上げる方に合わせてその方だけの為のケーキを作ることができるのが魅力です。
喜んでくださると私も幸せな気持ちになれるのでプレゼントに最適です。


今年の母の日はこんなカーネーションのフラワーケーキをプレゼントする予定です。


このサイズのカップケーキなら時間もそれほどかからないので手土産やティータイムにぴったりです。カップケーキはすぐに食べてもらえるティータイム用なので冷凍保存しておいたクリームで作りました。


生クリームのデコにちょっと飾っても華やかになりますよ。
美味しい苺が手に入らない時期に季節のお花を飾るのもおすすめです。