びわのコンポートで動物性フリータルト | 【名古屋市 緑区】マクロビスイーツとフラワーケーキ 教室 teasoeurs

【名古屋市 緑区】マクロビスイーツとフラワーケーキ 教室 teasoeurs

【動物性フリー】乳製品、卵、白いお砂糖不使用で作った身体に優しいスイーツ
【フラワーケーキ 】
バタークリーム、生クリーム等でお花を絞ります
【薬膳紅茶】
の小さな教室です。

毎年この時期になると主人が枇杷を取ってきます。カゴに枝ごとバサッといれて大量の枇杷がくると、ありがたいけどちょっと困ってしまいます。虫が入っているし、ほっておくとすぐに傷むし…。
昨年は、仮置きでベランダに出しておいた枇杷が翌朝全て消えて皮と種とカラスのフンが散乱していました💧
今年は無駄にしないようにすぐに頑張ってコンポートにしてみました。


動物性フリータルトの3番生地とクリームが残っていたので、コンポートを使って私のランチ用タルトも作りました。
生で食べると淡白であまり好みじゃないけどコンポートのタルトは想像以上に美味しくて頑張った甲斐がありました。
お買い物先で見た枇杷の値段を見てさらに満足😊枇杷って結構高価なんですね。