先日の更新試験は無事合格しました。


面目も保たれる結果だったのでホッとしました。





さて、先日娘と2人でIKEAに行ってきました。


私の運転で。


自分の運転では初めて行く、

10年以上振りのIKEAです。


娘が先日他のIKEAに行った時に、ご飯が美味しかったというので、メインは食事で買い物はついでで出かけました。


着いたら真っ先にスウェーデンレストランへ。


食べたいものを取るスタイルなので、

取りすぎ⚠️注意⚠️


なのに、目の前にあるとあれもこれも食べたくなってしまいました。


2人で食べたいものを食べたいだけ食べ、

結構な金額に…💦


次回は2品位減らそうと反省しました……

(写真は娘に任せたので、私のトレーは奥側です)

写っていないところにも食べたものがあるので

結構な量でした。


あれ?ダイエットはどこいった?

この日はチートデイということにしておきます。


おなかいっぱいになったところで、

食後の運動と称して買い物へ。


今年中に一人暮らしを始めるという娘は、

どんなものがあるか下見をし、

私はキッチン用品を中心に買い物。


10数年前に購入したお気に入りの大きめのお皿が少し欠けてしまった為、また買いたいと思っていたのですが、もう売っていないようでした。残念。

これが買い物の1番の目的だったのに…


ただ、耐熱ガラスの計量カップを見つけて

即断即決しました。


我が家の計量カップはプラスチック製だったのですが、耐熱温度に気付かず熱湯を入れてヒビを入れてしまったので、耐熱のものを探していました。


レストランで使われていた

耐熱クリアガラスのマグカップも購入。


割れ物をすぐに割る私ですが、

気をつけて大事に使います‼️


他にも何点か購入して帰りました🚗³₃