もうすぐ高校を卒業する息子。


先日、ロッカーに溜め込んだ荷物を

持って帰るために迎えに来て欲しいと言われ、

高校まで車で行った帰りに咳をしだした。


次の日に学年末テストで早く帰ってくると、

頭と関節が痛いと言い、熱を測ると38℃。


その翌日に学校を休み発熱外来へ。


インフルエンザA型…


鼻に検査の棒を差し込まれ、5分位待ってくださいと言われたのに、2分位で戻ってきた医師にそう言われました。


狭い空間(車内)でマスクもせずに咳をする息子と

結構長い時間2人きりで過ごしましたよ、私。


私も咳と後鼻漏の症状が出てきたのですが、

これはインフルエンザなのか、風邪なのか、

花粉症なのか…


数日後に分かるのでしょうか。

私だけ職場で予防接種を受けたから

軽く済んでしまうと分からないかもしれません。


ちなみに予防接種を受けていない

息子の最高体温は39.8℃でした。


熱、頭痛、関節痛、嘔吐、咳、鼻水…とオンパレードです。


とにかく気持ち悪くて吐いてしまうそうで、薬さえなかなか飲めない状態です。


せっかく処方してもらった薬も飲めないほど💦


錠剤のじゃなくて、吸入の薬にしてもらえばよかったと家に帰ってから後悔しました。


錠剤飲める?と聞かれて頷いた息子よ…

気持ちが悪くて食事も取れていないのに

何故飲めると思ったんだ。


でもその後なんとか薬を飲んだらしいです。


夜中も寝られなくて辛そうです。


早く薬が効いてくれますように🙏