紅茶の親戚みたいなミカフェート
と、勝手に紹介しましたが、
その後の報告です。

コーヒーは余り得意ではなく
砂糖?ミルク?いれますか?
と聞かれたら全部お願いします。
仕事でなにも言えない時は
ブラックで、静かにいただきます。
ブラックで飲めるのは、
唯一、あるお友達のところでいただく
コーヒーだけでした。

ミカフェートは
ブラックでいただける
私好みのコーヒーでした。
当然、得意ではないので、
私にピッタリな濃さで淹れてくれる
家族ですが、
本当の濃さではないかもしれません。

甘めのコーヒーを選んで飲んでます。

紅茶だとスリランカのルフナっぽい
しかし、
紅茶の渋みはありません。

香りが優しく
飲んでも刺激的ではなく
私にも飲めるコーヒーです。

ピンクブルボンは
名前につられて購入しましたが、
ちょっと酸味がありましたが、
美味しかったです。

プロフラグアはコロンビアので
飲みやすかったです。

何が良かったか?
紅茶と同じく淹れ方かも。
そして、自分の好みに淹れることか
できるかどうか、
紅茶と同じですね。

コーヒーは苦手と決めつけることなく、
新しい発見、出会いができて、
良かったです🤗