スリランカの紅茶ディンブラ

ご存知ですか?

どんな味?
どんな香り?
表現って難しいなって思います😥

ワインと同じように
紅茶も
花の香り
フルーツの香りなど
色々な表現されますよね。

紅茶にも色々な表現されますが、
自分で感じる香り、味は
言葉で表現するのはとても難しいです。

渋みが強いかな
フルーツみたいな爽やかな香り
美味しい紅茶
また飲みたいと思う
そんな表現しか出来ませんでした。

本には色々な表現が書いてあります。
販売店の表現も色々です。

好きな紅茶は
好きなように
感じたまま表現すれば良い
そう思います。

好きに感じることが
楽しみでもあり、
色々感じることができる紅茶を
皆さんにも楽しんでもらいたいですね。

ディンブラという紅茶は
スリランカでは他の紅茶に比べて
個性がないので
渋みを個性として作られているとも
言われてます。

紅茶の種類は
産地の名前を付けられています。
唯一産地でないのは
アールグレイだけ。
ディンブラもスリランカの
ディンブラ地方で作られた紅茶です。

コロナ収束後
早く皆さんと
紅茶の飲み比べしたいですね。