image

image

image

先週、東京と美術館で開催された日本ジュエリー協会公募展 展覧会へ
友人の @grandmaspearl ようこちゃんの作品を拝見に伺いました

前回の 窓 のモチーフから
今回の窓が開いたような雰囲気の作品
物語を感じる作品に憧れを抱いちゃいます
前回奨励賞、今回入賞と世界中から作品画集まる中で賞を
いただくような
作品をじっくりと作り上げていく姿にもリスペクトを感じています

今回は50回記念会との事で、日本のジュエリー界を牽引された先生方の代表作も展示されてその豪華さ芸術性にも目を奪われました

若い参加者の作品の独新しい技術や素材の独創性などについても解説してもらいながらの見学は特別時間です
あー、付けてみたい~♡

その後はみんなで美味しいご飯、からのエンドレスおしゃべりティータイム

上野の森は芸術と美味しいと緑に溢れ、豊かな時間