image

image

23回忌
母のお墓はロッカー式なので
生花は備えられず
@yukonaturalrose05 優子さんにアーティシャルフラワーでお供え花をお願いしました

母の好きだったモーブピンクと私の好きなグリーンで花材はお任せ
優子さんの上品さが加わって
小さなスペースがとても華やかになりました
ありがとうございます

なかなかお参りに伺えない娘たちですが、母の親友の方が時々参ってくださって下さっていたのです

おふたり共体調を崩されているようで、今回はお宅をお尋ねすることも控えさせていただきました
2年前の日付の小さなお菓子達、17回忌の時にもお願いした優子さんのお花と共にお片付けしながら、
小さな愛の詰まった空間をお掃除しました
母のご友人たちも体調回復されて健やかに過ごされますように

わたしも(ご先祖さまに)いただいた体を大切に元気に過ごしていきたいと思います