時々ご相談事をさせていただいている方が、
吉方位を教えてくださるので
久しぶりに吉方位開運旅行(プチ)に出掛けてきました♪

吉方位は生年から割り出し(多分)
そちらの方角に出掛けてミッションを果たすと運が開ける 良い日!ということで
人によって日にちが違うんですね。
良い日、もありますけど 普通の日、そしてその日にそちらの方向に行くのは悪い日、というのも有りまして

今回は主人の吉方位へ、わたしにとっても悪くない日を選んで行ってきました。


家から遠ければ遠いほど良いそうです。

ミッションは

 *年に何日かある開運日に吉方位へ 時間を合わせて出掛ける

 *その場所にある神社にお参りする

 *地元の食材を食べる

 *お水取り (↓ご参考まで) をする



 *温泉に入る

今回は東北が吉方位とのことでお伺いしたい神社が有りましたが、
第一希望は 奥宮が山中にある御岩神社。

関東一のパワースポットとも言われているみたいなんですよ。

片道4~50分位で登れるのです。
神社の気持ちの良い空気の中歩きたいな…
しかし‼️ 今は梅雨の真っ只中‼️
無理でしょうと思っていたのですが雨の日に挟まれて、その日だけ良いお天気~照れ

行っていらっしゃいということですよね♡♡



門をくぐって、参拝へ


そこから表参道を上がって奥宮へ。


歩きやすい所も有りますが、結構キツいところもあり、スニーカーは必須です。
落葉の積もった道は歩くとフカフカと気持ちいい♡

マスクをしているのが惜しいくらいの自然のアロマの香りに満ちていて、
人とすれ違う時だけ着装し、深呼吸しながら登りました。

こういう道、大好きです。

奥宮参拝の後はもう一息登って山頂へ。


気持ちいいー✨✨

降りる時に気付いた小さな標識


石柱、撮っては行けないような気がして手だけ合わさせていただいたのですが
その場所が一際強く良いアロマの香りがしてびっくり。

後で調べると

アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェルが宇宙から地球を眺めたとき、1箇所「ものすごく光って見える場所」があった。
その緯度・経度を計測してみたら、この御岩神社のある場所だった。


(°0°)!!

この石柱が光っていた、という話もあるようです。


帰りに近くのお豆腐屋さんにお水取りの場所があり、


美味しいお豆腐と豆腐ドーナツ、そしてお水を頂きました。


 すごい量のペットボトルにお水を取られている方がいてびっくり!!
山登りの後の体に冷たいお水が染みる~~👍💕


帰りは海を見通せる日帰り温泉に浸かって、疲れを癒し…元気チャージの一日になりました。



開運旅行、行った後にすごくいいことがあったとかというよりは

ここ2~3年行けなかったことを思うと、
行こうと思うだけで気力、体力が整っているということ

ただただ、ミッションを次々こなすのがとっても楽しい✩

そんな一日を過ごせるだけで有難いなと思えることが 吉旅行かなと思うんです。


 

*レッスンご案内*

 

【レザー/さくらんぼシリーズ

 

スマートフォンカバー

A6サイズ手帳カバー

 

【レザー/ケリーStyle手帳

 

A6サイズ手帳カバー

 

 

 

■オーダー承っております■

 

 
ネットショップに、カタログ的に作品を載せています。
 
写真をプッシュしてご覧くださいませ。