今年の目標、頭の中の作りたいものリストをきちんと形にしていく♪



宝塚観劇の際、購入したプログラムを入れるマチの無いシンプルなバッグが欲しいな、と思っていて
カット丈がちょうど良い! と
買ってきて半年以上温めていたカット布がございました。

幅的には余りが出るのです。
見ていたらクッションを作りたくなりました。

我が家のソファ、もう15年以上使っている白いレザーだったのですが、
南と西からの日光をまともに受け黄ばみ、そして経年の汚れも…拭いても綺麗になるに限界があり
そろそろ買い替えか、
とちょっとづつ探し始めていたのですが、サイズ形ともにピッタリのものって難しい
そう、買い換えた15年以上前も苦労して決めたのを今も思い出す程。

少しデコラクティブなソファに気持ちが傾いていたものの、飽きがきそう、サイズも今のより小さい。


我が家のソファはIKEAのストックホルムの白です。

 
シンプルで、ソファ自体は気に入っていて

んー、と悩んでいたらソファのオーダーを受けてくれるコンフォート ワークス
という会社を見つけたのです!

生地と色を指定して、カナダの会社の様ですが
3週間ほどでちゃんと届きました。

3シーズン向けと、ベロアっぽい今のシーズン向け2枚オーダーしちゃいました。
何故か2枚ともグレー。
今グレーブームが自分の中に起こっているみたいです(≧◡≦)

すごくピッタリ出来ていて、これからは洗い替えも出来るし
何よりすごく残念なソファが生き返りました♡♡

で、クッションも新しく欲しいなと思っていたのですが出会わず
バッグ用布が目を付けられてしまったのです。

バック用に選んだカット布なので、サイズは自動的に35×35cmとなりました。

せっかくなので、イニシャル刺繍を入れましょう
アトリエ ルル ラズリンのR と Lかな。

しかし…何だか右・左のようにも思えて、なんとなく気に入らず

Rと


S(佐藤)に致しました。


刺繍を目立たせるよりは生地の柄も楽しみたいので馴染む色で。


頭の中のものを形にする、第一弾はクッションとなりました♪
(え、バッグはどうするの)

もちろんバックも作る予定ですので余分がなく、
裏は別布です。


なんなら間違えて切ってしまい、仕方なくツギハギで作っております。

どーこだ??

いやん見ないで🙏💦


 

*レッスンご案内*

 

【レザー/さくらんぼシリーズ

 

スマートフォンカバー

A6サイズ手帳カバー

 

【レザー/ケリーStyle手帳

 

A6サイズ手帳カバー

 

 

 

■オーダー承っております■

 

 
ネットショップに、カタログ的に作品を載せています。
 
写真をプッシュしてご覧くださいませ。