今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様が健やかに健やかに、笑顔で過ごせる一年でありますように︎💕︎


今朝は子供達、お雑煮は11時40分~と宣言していたので(気持ちよく朝寝坊したい人達)
朝からゆっくり。

まずはお雑煮作りましょ、と冷蔵庫を開けたら存在を忘れていた蕪がひょっこり。
菊花蕪が食べたかったんだ、と無心に格子状の切り目を入れる元旦の朝の静かな時間が何だか愛おしい。
昨日までは戦争のようにお掃除したり、お料理したりでしたのでね💦


お雑煮の鶏肉ちょっと苦手なんだよね、と冷蔵庫開けると一昨日のお鍋に入れ損ねたつみれが。
お雑煮につみれでもいいじゃない!わたしつみれ好きなのよ♡
これでわたしも家族も嬉しいお雑煮の出来上がり♪


今年は喪中なので、当然おせちもお休みするつもりでしたが、家族がえーーっ??っと。
調べてみると、紅白や金箔等お祝いの意味の籠っているものは避けなければですが
一年をまめまめしく過ごす、の黒豆、お雑煮など問題ないそうです。
新年から夕飯メニューに頭を悩ませるよりは…と簡単バージョンで用意することにしました。


器も普段使いのもので。  
物足りなくもありますが、楽ですね~

そういえば田作り。
毎年焦がさずカリッと炒るのに命をかけておりますが、
今年は素晴らしくいいカリッと感じゃない?とつまんだらそのままで美味しい!
糖質オフ生活している人もいることですし、このまま食べることにしたらまさかの大人気。

些細なことですが思い込みが外してみて、良い良いと感じた元旦でした。

 いい一年になりそう!

 

*レッスンご案内*

 

【レザー/さくらんぼシリーズ

 

スマートフォンカバー

A6サイズ手帳カバー

 

【レザー/ケリーStyle手帳

 

A6サイズ手帳カバー

 

 

 

■オーダー承っております■

 

 
ネットショップに、カタログ的に作品を載せています。
 
写真をプッシュしてご覧くださいませ。