「スタジオアンジュ磁器絵付展」「アトリエOSK磁器絵付展」を鑑賞 | 眠る前はいつもJAZZとお茶

眠る前はいつもJAZZとお茶

ようこそ!楽しいこと、気になること、いろんな想いを徒然日記。
ヤフーブログより引っ越してきました♥
介護のために実家にリターンし、7年目に入りました。
都心の自宅はどうなっているのー!!

 

5月の話。

コロナが5類クラスとなって以降、いろいろなことが動き始め、活気が出てきました。

「3年ぶり」、「4年ぶり」といった言葉も多く聞こえてきますね。

絵付けの世界もリアル展示会情報が続々。

今年は可能な限り、出向くぞー♥

 

 

★スタジオアンジュ磁器絵付展(↑)

 今年で教室25周年だそうです。こちらの展示会には、かなり昔から出向いていますが、

 私の好きなテイストの作品が多いのです。今回は白磁も購入してしまいました…。

 作品の数々は、お教室インスタグラムをどうぞ(展示会動画あり)。

 

 

★アトリエOSK磁器絵付け展(↓)

 

初めてお邪魔しましたが、歴史あるグループ。

作品は、和陶絵付けも多く展示されていました。

絵付けを長くやっていくと、最後は和に回帰するのかな?と思うぐらい、

最近、和陶絵付けの話題が耳に入ってきます(私の周囲では)。