ラス君、3日連続の注射、最終日行ってきました🏥
昨日カラーをしてても、傷を舐めてしまったこと、カラーを外したことを先生に報告。
でも、傷はひどくなっていないとのこと。
むしろ、良くなってる
カラーをつけるストレスがないほうがいいのかも❓
とりあえず様子見だけど、カラーはつけなくてもいいって
点滴とビタミン剤を注射して終わり。
昨日の話した手術は、やはり10歳のという年齢もあり、やらなくていいならやらないほうがいいらしい。
でも、例えばラス君の寿命があと5年、10年あった場合、何度も病気をくり返すなら、手術したほうがいいのでは、と。
麻酔は、最初は注射だけど維持するのはガス麻酔というものらしく、負担はそんなにないようです。
ただ、術後の経過とか、体力的な問題は心配あり
ペニスの先を切って開いて、外側にくっつけるんだけど、うまくつかなくて再手術の場合もあるし、逆につくのが早すぎて尿管が狭くなってしまうこともあるんだとか
治療費は10万から15万くらい。
とりあえずこの前打った2週間効く抗生物質の様子を見ることになった。
前回は薬がきれる2.3日前くらいから悪化したから
今回もまた同じようなことになると、やはり手術したほうがいいのかも
ラス君、、、連日病院でゴメンよ
明日も行くんだってさ、、、


