おはようございます、タコダですタコ


タロウの状況。


塾の休みになってから、この記事から全く進んでません。(学校の宿題)
なんならジロウより日中「は」勉強してないし、晩御飯の準備してたら、家庭科の裁縫の課題のやり方教えてくれとかいう始末。
で、夕飯食べてから夫によるチチノウケンが始まる…不安

めんどくさいけど声はかけてるんですよ。
あなたが終わらないとジロウも出かけられへんし、帰省もあるからそんなに日がないよ、と。
※嘘みたいだろ、5年なのにこの夏宿泊家族旅行には出かけないんだぜ。
今ジロウがチャレンジタッチやってるから、少しでもいいからやったら?など。

それでもしないので、昨日夫に雷落としてもらいました。学校の宿題が進んでないので窮地です不安このままではまわりは遊んでる中で塾課題して義理兄姉に「熱心やなー」て『私が』言われなあかん始末です。塾の間にジロウと出かけるしかないな。。。