おはようございます、タコダですタコ

タイトル見て、猫が前足叩きながら跳びはねてるあなた、正解です、


先日、見学会に行ったら併設初等部と同じ日で、見学者の服装格差に驚きました。


ほんまにハッピークローバーやん

我々が参加した方は超カジュアルでした。


ハッピークローバーとはお受験服の通販の会社です。楽天にもお店があります。

加筆:実店舗は飯田橋にありました。失礼しました。


紺色の小物が好きなので、時々見ます。

子供が未就学のときはブラックウォッチの小物ももうちょっとありましたが

「紺しか勝たん」

小暮閣下的に言うと「お前を紺まみれにしてやる」てことなんでしょうか。

シンプルなサブバックは黒やったら喪にも使えそうやな…と思いながら眺めてます(眺めて買わないという…)


知育教材、非受験の民にもよきと思います、が、最近100均もいい仕事してますよね指差し


おすすめ商品


 

タロウに。

蓋とかいらんねん!鼻炎やからすぐティッシュをだせるようにしたいねん!と思って購入しましたが、結局つかってません悲しいトイレで落とした話聞いてからあんまもたせてないです。でもこのポケットはシンプルでいいです。他店舗で大人の女性の方が仕事中ポケットがないので、シャチハタ入れて使ってます、というレビューがありました。


知育教材いろいろ。


 


 

 

うち、これありました(笑)多分もうちょっと安かったと思います。

作れる人は作ってください。

おはしの練習セットは豆以外100均なんかな…?とは私も思いました(笑、レビューに書いてる人いらっしゃいますが)。おはしが難しいお年頃のお子様はスナック菓子用トングから始めてみるのもよいようです。

ちなみに我が子ふたりとも不器用です(笑)説得力なくてごめんなさい。


あと気になったのは 

 Suicaユーザー✕坂崎千春ファンを煽ってますな。。

(お気に入りに入れかけたけど、Suicaちゃうやん、私)


知育ブログのつもりではありません


何故こんな記事かと言うと


明日からスパセですよー!!ひらめき


イベントバナー


だからです。なんてやらしい!だれも踏んでくれはらへんわ!とセルフツッコミでおわります。