おはようございます、タコダですタコ

皆様、スマホて何台持ちですか?
職場から支給されているから2台の方も多いかもしれませんが。
よく「前に使っていたスマホを家のWi-Fiで使用して~」みたいなことを書いてあるのをみますが

 

我が家、私も夫も1台持ちの上にほぼ壊れてから買い替えるのでそんなものがありませんオエーノー予備機サブ機です。

何故ネタにしたかというと、夫のスマホがつぶれたからです(なんじゃそら)
電話はとれるけど、画面が死んでました。ちなみにキャリア機です。

で、オンラインで注文しようと思ったらアカウントの2段階認証も液晶がつぶれてるからできないし(入力が不自由なのでアカウントにロックがかかってしまいました)、ショップに聞いたら「オンラインで注文したほうがえら安でっせ」と言われる始末でいろいろ思案しましたが

 

なんとか注文できました。
ほんまは白ロム買って、買い替え終わったらそれをタロウに格安で持たせようかと思ってましたが・・・甘かった。。。島津父がシブチン父でもあることを忘れてました。


入力できない問題はBluetoothキーボードで入力しました(これに気づいてたら1日ロスせんでよかったのに。。。)こんなときに役立つとは。

 

うちにあるのはこれの前のモデルです。3台登録できるので、スマホとFireタブレットを登録しております。

前に見たウルトラマンのキーボードもアフィろうと思っていましたがなくなってました!!残念悲しい