こんにちは、タコダですタコ

今日の話の関連書籍です↓


昨日までの三連休、寝る前にジロウが泣いているので理由を聞くと


おじいちゃんになって、死んだらどうしよう大泣き


翌日も

おじいちゃんになってからのことを考えてた大泣き


と言われました。その時親がいないやん、と。

(お兄は生きてるらしい、よかった)

いやいや、そのとき子どもと孫がいるかもしれんやん!て言ってみましたが、何か考えてるようです。


横で兄がクールに


そのときはそのときやろ凝視


と申しておりました。そうやねんけどさぁ。

むず。不死身やないからいつか来るし、

私自身も考えて夜寝られなかったことはあるけど

一人で考えることやと思ってました。。。

(結局タロウより突き放した回答)


今朝は元気に起きてきましたが、授業中ぼーちゃんなので(参観で確認済み)上の空ついでにまた考え出してしくしくぐすんしたらどうしよ、と心配しております。