おはたこタコです。


統一日1日目 にこの記事を書いておりますが

結果がどうであれ『全員優勝』と思ってます。

(て、動画内のサビの前でいうてはります)

ちなみに自転車通塾の後ろ姿を見ている時の心のBGMはこの曲です。


2024年受験ブロガーの方の記事読んでて

合格後の手続きが複雑すぎて不安

塾に出してた志望校の要項見てたら、日程でいろんな締切が違うからわけわからん!!

2年後か…続けてたら。と思いました。


うちのタロウは元々習い事をしてないので、受験のためにしたことって習い事の整理ではなく


ユーチューブの視聴時間とゲームのプレイ時間の短縮

(今も見てるので「時間の短縮」という言葉が必要)


なんですよね(;´∀`)

ブツブツ言いながらも「塾は続けたいし、高校受験するつもりもない」と現時点では言っておりますが、中学受験塾やめるんやったらなんとか検定とか受けてほしいな。と思ってます。学習習慣は継続してほしい(ていうほどしてないけど、毎日学校の宿題以外の何かはしてるわけやし)


というわけで何があっても『全員優勝』!!!

伴走中のご家庭の方に思い巡らしておりますが、うちのこ絶対評価で見たら、全員優勝です。

なんかうまく言えなくてすみません。


寒い日が続きますが、本当に温かくしてお過ごしください。