タコダです。

ちいかわになりたいけど、体型だけはちいかわです。

春頃から遅まきながらハマりまして、夏休みに単行本買ったから、マンガ感想文出さないか?ジロウよ、と思っています。


ちいかわの話ではなくて、いとうあさこさんの話。

いとうあさこさん、好きです(家族で)。

本木雅弘さんが以前『あさイチ』に出られたときに好きな芸人さんにあげられて「品があるから」て仰ってました。

確かに「お前な!」と口悪く話しててもヤカラに見えないので、育ちは裏切らないな、と思います。


この記事でも「雙葉育ち」が節々に感じられるわけですが、勉強を続ける姿勢がいいなぁ、と思ってあげました。

この記事にたどりついたのもLINEの「NHKテキスト」アカウント…そう、4月にやるぞーと毎年思って、何もやってないんです泣き笑い一時期「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」聞いてたんですけどね。3ヶ月の壁で止まってしまいました。


そしてこどもの「基礎英語」問題…無理強いしても、『あさこイズム』やないと身につかんし、もし身についたとしても嫌な思いしか残らないかもしれませんし。難しい。。。