こんにちは、タコダです。

標題の件。終業式休んで旅行に出かけるわけではありません。
宿題の話です。

去年、はじめて毛筆の宿題がありましたが息子が取り組んでる姿を見て、まだ漢数字と上下くらいしか書いたことないのに、ひらがな4文字っすか・・・と思いました不安

 

去年、このサイトを見つけたんですけど、本当になぞり書きで上達するのだろうか・・・。口コミを探せど見つからず悲しい
※インフルエンサー的なサイトの運営者さん、試してレビューを載せてほしいなぁ。。
ドクターギャッポー(ご存じない方は調べてください)のようなうさん臭いものではないから、ためしに今年やってみるのもありかなぁ、と思っております。

JA共済のホームページでは発表されていませんが、ググると各方面から出てきましたので、この課題で間違いないようです。
(こどもたちの学校は選択制で書道の課題の1つがJA共済です)
練習だけでも早めにさせたい母心であります。