こんにちは、タコダです。

永遠のテーマ。
タロウのノート何書いてあるかわからん。
そして『模試の解答、問題用紙にかいてある答えとちがうよね』問題。

と思ってたら、おそろしや、グーグルさん。

こんなん勧めてくれました。
(Discoverで勧められたのは、このセミナー紹介の記事です)

 


一番刺さった言葉は、問題用紙の解答があってるのに、解答用紙にかけてないということは考え方が整理できてない右矢印ノートの取り方に問題あり
てとこです(私なりの解釈であることをご了承ください)。
ここ、試験に出ないけど試験では大事ですからね指差し
(しらんけど)

というわけで、

 

買いました。読んでる途中です。
本は親向けですが、動画は親子向けになっております。
あぁ、一緒に見たいのに、目の前で「信長の野望」やってます。。。

『#高校受験2029』を流行らせたいタコダでした。
現場からは以上です。