毎度ながらホントは2月に作ったけど
3月として(笑)


あかりをつけましょぼんぼりにー✨

おひなさま



お内裏様とお雛様
プラコップに
赤系青系のお花紙を丸めてつめる
顔は今回は油性ペン使用
…白目(笑)

台座は牛乳パック
高さは一面の1/2…
折ってセロテープペタペタで成形しました✨
力尽きたので(笑)
バックはカラー画用紙(さくら)貼り付け
金びょうぶ風でもよかったな
飾りはDの100円ショップで買った
薄いスポンジ…何て名前だったかな?
木工用ボンドでつけました
ボンドをチョンチョンつけて
子供たちがスポンジをペタペタ貼ります
同じ色にする子、たて横いろいろの子
個性が出ます✨

ちなみに牛乳パックに糊付けは
すぐ剥がれちゃう‼


いもむしさん

やっつけ仕事のようになった一品
葉っぱは、てがたを押したのだけど
ペタペタやってから
塗り広げた方がよかったかな
空白の部分が生かされないというか
かえってゴチャゴチャしているように見える
いもむしさんはどこ~?


平面製作は年間分を綴じます✨

表紙

ありゃ、色が悪い(笑)
わかくさのカラー画用紙です‼
ちゅうりっぷ組なのでちゅうりっぷ
ベタ(笑)


バスのちゅうりっぷごうは
窓にクラスの子どもたち全員の顔を貼りました

写真は載せたくないので無人ですでかころりんうふ



これで1歳児クラスの年間製作覚え書きは
終了です✨

次は来年度のクラスで~