12月の2週目頃にお店やさんごっこをするので
売る品物を作りました

テーマは…



なし(笑)



1歳児だもん
出来ることで出来るものを作るの(*・▽・*)ニヤッ

ねこちゃん
(画像使い回しキティちゃん×汗汗)

黒い袋に新聞を丸めてつめる‼
目・鼻・口も貼ったんだよ✨

そして何よりこのねこさん
子どもが抱えるのによいサイズ
お顔はちょっと怖いけど(笑)
いつも抱っこされてるみんなのお気に入り

他には

どんぐりマラカス
牛乳パックの先をきゅってして
どんぐりのような形にどんぐりどんぐりどんぐり
中にはもちろんどんぐりを入れて
カラカラと優しい音が鳴りますおんぷ

マイク
…ちょっとお疲れ最悪
めっちゃ遊ぶとこうなりますはぁ?ひえー
びふぉーあふたーの、あふたー画像(笑)

どんぐりペンダント
画像撮り忘れ汗
紙粘土にどんぐりを埋め込む
かざりでB'z…も埋め込む(笑)

お財布のようなバッグ
チューリップチューリップ赤チューリップピンク
おこづかいは600えんですよーにこキャー


お店やさんごっこは祖父母参加OKだったので
じーじ、ばぁばと買い物を楽しむ子もいました

しかし
何故か拒絶したきすみいえんじぇる👼✨が…

休日はばぁばと2人でお出掛けしましたおんぷ
って連絡帳にも書いてあるほど仲良しなのに
大泣きしちゃって

おばーちゃんも楽しみにしていたのに
一緒に帰るはずだったのに
おばーちゃん、心が折れちゃって
ひとりで帰っちゃたよ
その日はママは仕事がお休みだったから
苦笑いでお迎えにきた

その後も
おばーちゃんがいる=ママたち仕事=ママとバイバイする
小さいながらもそんな思いがあったようで
おばーちゃんとママと一緒がなかなか受け入れられず、不思議な気持ちでランチをしたそうです。

保育園におばーちゃんが来たことも
お迎えがママじゃない、って思ったようで…
ばぁばとお買い物一緒にしようね うん 
約束してたのになぁ…母、苦笑い、でもちょっと嬉しそう😃

わかっているようでそうでもない(゚ω゚)え?
そんなきすみいえんじぇる👼✨でした✨