お茶の世界の扉を開く 日本茶ナビゲーター
Tomokoですニコニコ

11/8() 10:30-12:00

【暮らしを彩る和の文化】

 Japanese culture in your lifestyle 


京急・青物横丁駅(品川区)近くの

レンタルスペースで

日本茶・日本酒・加賀友禅インテリアの

小さな日本文化紹介イベントを開催しました




場所は京急「青物横丁」駅より徒歩7

Air Business Departure

東京都品川区東品川3丁目25-17エイトビル3F






とっても素敵な会場でした✨



私の担当の日本茶ワークショップ


【深まりゆく秋に、急須でお茶を】

〜秋から冬のイチオシ日本茶4種を

 推し急須で淹れる日本茶テイスティング〜



4名のご参加で終始和気藹々☺️











ご参加くださった皆様

ありがとうございました✨


久しぶりのちょっとマニアックなワークショップ

「Tomokoさんが嬉しそうに終始笑顔で

 みなさん楽しく参加されていましたよ」

と主催者側からもフィードバックが☺️


推しを語るオタクの図、でしょうか笑


おすすめの茶葉(茶匠・生産者)と

推し急須をご紹介できる機会

両方一度に!は実は初めてで

初心者の方には情報過多なのでは?と

ちょっと心配したりしたのですが

そんなことはなかったようで

みなさん前のめりに楽しくご参加くださり

感謝感激でございます😊


感想を一部ご紹介いたします


//

いろいろな希少なお茶の飲み比べとても楽しかったです。なかなか自分では存在を気付けない生産者さんばかりでした。お茶菓子はいちじくのお菓子にして正解でした!初めての参加でしたがTomokoさんの進行が楽しかったです。また参加させてください!

//

お茶の淹れ方についての基本的な内容から、それぞれの茶葉についての深い内容まで幅広く教えていただき、初めての方も上級者の方も楽しめる内容に感じました。また参加させていただければと思います。

//

本日はありがとうございました。

とても楽しい会で、色々な方と繋がる事もでき、お茶に関しても味が全く違う事、旨味や甘みをここまで感じるのかと、私もとても勉強になりました。

//


大変励みになります✨

ありがとうございました☺️

【日本茶テイスティングワークショップ】

[厳選茶葉4種]

・売茶中村: 「我逢」

・谷岩茶舗: 「朝霧しずく」

・井上茶: 「やまぶき」

・JAこうか: 「土山一晩ほうじ」





[お菓子]

・やなぎのにわ京菓子店: 「TOKIWA」

・三谷製糖羽根さぬき本舗 和三盆干菓子







茶葉、お菓子でご協力いただいた皆様

迅速で丁寧なご対応

ありがとうございました!

またよろしくお願いいたします😊



柄違いのSOUSOUでご一緒するのは初✨

そもそも今回初の合同開催ですが

志を同じくする気の合う3人で

(もう人方のお写真がないのですが💦)

主催者としても楽しく過ごすことができました!


るり子さん、あきさん、

ありがとうございました😊

また次回の開催をお楽しみに!