お茶の世界の扉を開く 日本茶ナビゲーター
Tomokoですニコニコ

昨日9/24
溝の口(川崎市高津区)の
「大山街道ふるさと館」
リニューアル記念のイベントにて
【簡単!冷茶作り体験】を開催しました☺️ 





会場の中庭に設置された
高床式(?)の畳✨
大山街道に古くからある斎藤畳店さんの畳✨

前日までの不安定なお天気が嘘のような
秋の空と涼しく心地よい空気の中で

沢山の方にお越しいただき
30分のミニワークショップを2回開催しました☺️




今回の「簡単冷茶」は
私のオリジナルレシピで
しかも今回だけの
こちらも大山街道で江戸時代から続くお茶屋さん
「田中屋」さんのオリジナル茶葉使用
高津区溝の口スペシャル企画✨

だから、実はとっても稀少!

いろいろな意味での
一期一会の会となりました☺️

日頃から応援してくださっている方々にも
またはじめましての方々にも
老若男女問わずご参加いただき
ありがとうございました!

すっきりとした味でとても美味しかった!
簡単においしくできて感激!
この作り方は初めて知った!
おいしかったよー!byお子様
※飲み過ぎないでね
カフェインで寝られなくなるから
とお伝え😅

嬉しいご感想の数々
感無量です💖

また、運営の皆様には
何から何までお世話になり
感謝しております

急遽決まった
抹茶ラテ・ほうじ茶ラテ販売も
美味しい😋と大変好評で
感無量でございます💕







個人的に反省点は多々あれど
また次の機会がありましたら
さらにパワーアップして
日本茶の魅力が伝わる活動を
していけたらと思います☺️

コロナ禍を経て
久しぶりにイベントが帰ってきました

賑わいの中でも
畳があるだけで
なんだか居心地の良い
ゆったりとした空気が流れます

あぁ、日本に生まれてよかった
畳のある生活っていいなぁ
お茶を飲むと落ち着くわ〜

そんな気持ちになっていただけたなら
嬉しい限りです😊

お写真はご参加の方々や
運営の方々からいただきました
ありがとうございました

お写真はありませんが
沢山のブース、ワークショップ、各イベント
とてもとても賑わって
素敵な会場でした✨

 #神奈川県 
 #川崎市
 #高津区
 #溝の口 
 #大山街道ふるさと館 

 #冷茶
 #ワークショップ
 #畳
 #抹茶ラテ
 #ほうじ茶ラテ

 #TOMO88日本茶サロン
 #日本茶のおいしいいれ方
 #日本茶の楽しみ方
 #おうち時間にお茶を
 #お茶のある暮らし 
 #japanesetea #greentea #senchatea #sencha 
 #icedgreentea 
 #sousoustyle 
 #sousou

 
 

*******************************

 

日本茶お役立ち情報などをお届けする

公式LINE始めました音譜
 
LINEのお友達登録特典としまして、
登録くださった方でご希望の方に
【急須の選び方】ガイドをPDFファイルでお送りします爆笑
 
ご興味のある方はこちら↓のボタンでご登録くださいニコニコ