お茶の世界の扉を開く 日本茶ナビゲーター
Tomokoですニコニコ

【2/4「TOMO茶屋」開催しました✨】

2/4(土)立春🌸
東急田園都市線「梶ヶ谷」駅5分の
古民家で開催のイベントに出展しました☺️




【畑の中の癒しの家vol.2】
日時: 2月4日(土) 10時〜16時
場所: 澁谷農園 母家 (川崎市高津区)
田園都市線「梶が谷駅」から徒歩5分
酵素教室を中心に多角的に展開しているタエアカデミー代々木主催






「TOMO茶屋」ブースでは
冬におすすめの厳選茶葉と
イチオシのお茶請けをご用意し
日本茶喫茶&茶葉販売を行い



喫茶は20名以上の方にご利用いただき
(お湯呑み洗浄が間に合わず💦
保温紙コップに変えたりもしつつ)

お茶でほっと一息
日本茶全般や茶葉や産地の説明など
お茶トークもお楽しみいただきました🍵



茶葉もお茶請けもほぼ完売✨
レッスンで使用していた急須2個も
無事お嫁に行きました☺️


(こちらは販売のオリジナルの日本茶ドリップバッグセット。淹れ方はカード裏に書いてあります)


古茶葉や喫茶の茶殻を利用した
「お茶染め」も
古民家裏の井戸を使わせてもらって
綺麗な黄色に染まりました(写真9)


午後から遊びにきた娘と姪っ子も参加




ご参加くださった皆様
会場のオーナー様
主催とサポートメンバーの皆様
ご一緒した皆様
ご協力くださったお茶・お菓子関係の皆様
ありがとうございました😊

しばらくはイベント出展予定はありませんが
またいつか機会がありましたら
このような形でできたらと思います☺️

一陽来復💛
立春の日が素敵な一日となり
感謝しております。



この日も安定の、大好きなSOUSOU
着てます😊

おまけ


古民家の入り口には

前日の節分の名残、柊と鰯の頭が✨


子ども達に昔の暮らしのアイテムを

体験付きで説明してくださったりと

オーナー様のご配慮が素敵でした💖

大変感謝しております😊


 

*******************************

 

日本茶お役立ち情報などをお届けする

公式LINE始めました音譜
 
LINEのお友達登録特典としまして、
登録くださった方でご希望の方に
【急須の選び方】ガイドをPDFファイルでお送りします爆笑
 
ご興味のある方はこちら↓のボタンでご登録くださいニコニコ