お茶の世界の扉を開く 日本茶ナビゲーター
Tomokoですニコニコ

Yahoo!クリエイターズに
記事を公開しました☺️

【最新式抹茶マシン空禅抹茶があるパン屋さん「エスプラン」!江戸時代は茶屋だった?






発売当初から気になっていた

最新式抹茶マシン「空禅抹茶」


なんと、近くのパン屋さんで

その抹茶が提供されていると聞き

取材に行ってきました!

いろいろ驚きの事実が✨

抹茶もパンも!すごい✨


ぜひこちらの記事をご覧くださいね😊


今日の日本テレビ

「ぶらり途中下車の旅」
にも出るそうですよ!



抹茶マシン「空禅抹茶」で作った

エスプランの抹茶ラテ✨


こちらが有名な

珈琲あんぱんと生ずんだあんぱん☺️

以前からよく買っています🍞


米粉ではなく

炊いたごはんが50%😲

麹と酵母で発酵させるごはんパン「善」

未だかつて食べたことない

もっちもち食感とその香り✨


見られなかった方は

TVerなどで見逃し配信をご覧ください😊


抹茶マシン空禅抹茶が
動く様子が見られるかも?


*******************************

 

日本茶お役立ち情報などをお届けする

公式LINE始めました音譜
 
LINEのお友達登録特典としまして、
登録くださった方でご希望の方に
【急須の選び方】ガイドをPDFファイルでお送りします爆笑
 
ご興味のある方はこちら↓のボタンでご登録くださいニコニコ