お茶の世界の扉を開く 日本茶ナビゲーター
Tomokoですニコニコ
 
5月から販売されている
「余白」の茶葉を使ったスイーツを
2種類ご紹介します✨
(Instagramには既に投稿済)

期間限定、数量限定の
余白のパウンドケーキ「朝凪」は
余白のティーバッグの深蒸し煎茶と同じ
鹿児島県の知覧茶を使用🌿

余白、Len のスイーツを担当されている
パティシエさんによるもので
茶葉感もしっかり味わえて
美味しいです😊







溝の口のマルイ1階

パンやスイーツが人気のLenのお隣の

「余白」にて購入できますよ。



さてお次も

同じく知覧の深蒸し煎茶を使った

「深蒸し煎茶とあんバターのダックワーズ」


こちらも絶妙なバランスで

茶葉とあんバターがマッチしていて

美味しいです✨

(既に何度かリピートしてます)





Len 溝の口のマルイ店、溝の口本店、

二子新地溝の口で購入できます。


プレゼントにも喜ばれそうです✨
どちらも期間限定、数量限定なので
お早めに!
(この記事の前に終了していたらすみません💦)

先日、打ち合わせでLen cafeに伺いました。
余白の日本茶も2種類(山北町のほうじ茶と
余白オリジナルブレンドの抹茶入り玄米茶)
店内で召し上がれるのですが
これらも好評とのことで
とっても嬉しいです😊



オープンしてから友人と何度も訪れていて
全メニュー食べて一番のお気に入りは
新玉ねぎのキッシュだったのですが


6月22日からは新メニューに変わったそうで
また次に行くのが楽しみに✨
(ローストビーフもあるのだとか!)

この日は店長さんと
まだカフェでは提供していない
余白の日本茶の淹れ方を
2人で試行錯誤の後、決定!

メニューが変わるタイミングで
日本茶メニューも増やすというお話しだったので
そろそろ日本茶も先の2種類に加え
新しいものが出ているころかと☺️

溝の口近くにお立ち寄りの際は
マルイの余白とLen
Len cafeにもぜひ❣️

私も次に伺ったらレポートしますね。


4月のOpen時のレポートはこちら
LenのInstagramはこちら

*******************************

 

日本茶お役立ち情報などをお届けする

公式LINE始めました音譜
 
LINEのお友達登録特典としまして、
登録くださった方でご希望の方に
【急須の選び方】ガイドをPDFファイルでお送りします爆笑
 
ご興味のある方はこちら↓のボタンでご登録くださいニコニコ