お茶の世界の扉を開く 日本茶ナビゲーター
Tomokoですニコニコ
 
いよいよ「余白」Openまで
あと5日となりました!

今日は溝の口マルイ1階へ
店舗の下見と打ち合わせに。


余白ブランド全体のリーフレット(右)と
日本茶ティーバッグのリーフレット(左)。

日本茶ティーバッグのリーフレットの
産地や生産者の説明や文言、
淹れ方についての作成と監修を
担当いたしました😊

熱い想いを短い文章にまとめて。
また、これから公開となるサイトには
さらに詳しい説明もあります。

こちらを読むだけでも
お茶ライフのヒントになると思います😊


ティーバッグも加工業者から届き
いよいよ店頭へ✨


生産者さんとのやりとりや
中の茶葉の選定(ひたすら試飲)、
発注を担当😊
マニア魂全開です💖


お店の奥には余白のロゴが光り✨
ワクワクする空間でした😊

今日のところはここまで。
またプレオープンのご報告で
お写真など載せたいと思います。



お店の詳細はこちら

//

この度、新規ブランドとして、

   - YO HA KU - 」を立ち上げました。

伴い、マルイファミリー溝の口にて常設店をオープンすることが決定しました。

(系列店Lenの隣区画、121日、余白 / Len 二店舗同時オープンとなります。)


余白とは、

「余白というおくりもの」をコンセプトとした、

贈り手と相手の心を紡ぐ「おくりもの」ブランドです。

会いたい人に会いたくても会えない時代、せめてその想いだけでも届けられたら、そんな想いで企画がスタートしました。

「おくりもの」において一番大切なことは何なのか、それは贈る相手のことを想う心であり、そのためには自身の心が豊かであること、

心のゆとり=「余 白」を持つことが必要だと考えました。

想いを巡らせ、おくりものを選ぶこと。そんなひと時を体験していただきたいと思います。


余白のプロダクトは「時のうつろいをいつくしむ」がテーマ、

二十四節気や七十二候といった節を用い、季節のうつろいが感じられる、

茶、珈琲、菓子、花雑貨、蝋燭など食やモノ、コトを展開します


余白プロダクト -

・「茶珈(ちゃこ)」お茶と珈琲

・「季菓(きか)」季節の菓子

・「時花(じか)」花雑貨や香蝋燭

・「音詩(おんし)」情景ある音と詩


今回、余白の食やものづくりにおいてのプロダクト開発は自社製造に加え、

パティシエ、日本茶選定師、キャンドルアーティスト、デザイナーなど様々なパートナーの協力のもと開発しております。

(パートナー情報やプロダクト情報は随時HPSNSオフィシャルアカウント等で紹介していきます。)


121日の余白-YO HA KU- グランドオープン、是非お待ちしております。


■INSTAGRAM:yohaku_jp

■WEB: https://ten-co.com/yohaku/


ーーーーーーーーーーーーーー

余白という

おくりもの


心にゆとりをもつこと

それは小さな幸せに気づき

誰かを心から想い

あなた自身をいつくしむこと

そんな心の豊かさを紡ぐ

「余白」というおくりものを

あなたへ、あなたの大切な人へ


ーーーーーーーーーーーーーー

  - YO HA KU - 12/1 GRAND OPEN

📍OIOI ファミリー溝の口 

213-0001 

神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1

(1階メイン入り口入ってすぐ右の区画です。)

  Tel:  044-814-0101 ※マルイ直通

  営業時間 : 10:30-20:00


最寄駅

JR南武線「武蔵溝ノ口」北口/約1

東急田園都市線・東急大井町線「溝の口」東口/約1


 
 

*******************************

 

日本茶お役立ち情報などをお届けする

公式LINE始めました音譜
 
LINEのお友達登録特典としまして、
登録くださった方でご希望の方に
【急須の選び方】ガイドをPDFファイルでお送りします爆笑
 
ご興味のある方はこちら↓のボタンでご登録くださいニコニコ