お茶の世界の扉を開く日本茶ナビゲーター

Tomokoです😊

 
 
【8月応用「お茶で巡る日本の旅⑨【赤い日本茶サンルージュ】★茶葉付き」】オンラインレッスンキラキラ
 
こちらも既に募集は終了しておりますが💦
(どうしても!とご希望の方が数名いらっしゃいましたら、再び開催いたします)

8月のテーマは
赤い日本茶「サンルージュ」✨

サンルージュはたくさんある
日本茶の品種の中でも珍しい
2011年に品種登録された
赤い色素を持つ茶の木の葉。

ハーブティーではなく
100%日本茶(煎茶)なのです❣️


そのままお茶として飲むと
赤くはなく不思議な色で
味は煎茶なのですが

それに
あれやこれを混ぜて
色鮮やかな
サンルージュのアレンジティーを作ります✨

以前、松屋銀座と日本橋三越での
日本茶ワークショップでも
ご紹介したこちら。

ご要望あり久しぶりの登場でした😊



 
茶葉は講師からお送りします。
茶器はご自宅でお使いの
煎茶用の急須、煎茶茶碗などをご準備ください。
 
オンラインレッスンは
質問や日頃のお茶についての疑問も質問しやすい
プライベートレッスンです。
 
設定の日時以外でご希望の日時ありましたら、
下記「趣味なび」サイトから
リクエストください♪
 
星申込 先着順
 
詳細はこちら





 

******************************

日本茶のお役立ち情報をいち早くお届けする

公式LINE始めました音譜

 

LINEのお友達登録特典としまして、

ご登録くださった方でご希望の方に

【急須の選び方】ガイドをPDFファイルでお送りします爆笑

 

ご興味のある方はこちら↓のボタンでご登録くださいニコニコ

 

 

 

レッスンスケジュールはこちらウインク