横浜・川崎の日本茶講座 『和茶』です♪



5月7日に、川崎にて「3つの『和』のワークショップ」を開催しました!






広々とした和室(お茶のお稽古もできるよう、炉が切ってあり水屋もある)に、「ねりきり」、「つまみ細工」、「抹茶アート」の3つのブース。



こちらの会場は10階にあるので、見晴らしも良く、電車が見えたりとお子様にも大人気。


お子様を預けてママの一人時間を満喫される方や、家族全員で参加される方も。


どのブースも賑わっていました。



講師三人で相談しながら、手分けしながら準備を進め、無事大盛況の会になりました。

ご参加くださった方々、ありがとうございました!!!



「また次回もぜひ!」

「今回行けなかったので、次は行きたい!」

「お客さんとしても、講師としてもぜひ参加したい!」



というありがたいお声も多数いただいて、嬉しい限りです。


また秋に開催できたらいいね~と講師達で話しています。

予定が決まりましたら、お知らせしますね♪



「抹茶アート体験」、たくさんの方々に、お子様にも体験いただきました~。





「秘密兵器」(秘密なので写真なし!)を投入!


「なんかすごいの出てきた!」と

この秘密兵器が子供から大人まで大うけラブラブ



抹茶アートの時だけ使用するので、ぜひ使ってみたいという方は、「抹茶アート」か「親子日本茶教室 抹茶」または「抹茶テイスティング」にご参加くださいね♪



今回は母の日が近いので、お菓子にもカーネーションが。






親子で参加の方。母の日だから、ママにどうぞ~♪






ママ、何かいてるの~?




はい、ポーズ?




お兄ちゃんは真剣!




大人の時間を楽しむ方も。




ご家族で参加の方も♡

和気藹々♪




お子様の感想も、

「わ~お茶の香りがするよ~」

「泡がいっぱいで面白い」

などなど、素直に表現してくれて、嬉しかったです。


特に、子供の方が鼻がきくのか、香りに敏感で、「お茶の香り=いい香り」というのがわかっているんだなぁと隣で感心していました。


お子様からのコメントや質問って、的を射ていて素直で、ステキなのです。

先入観がないからでしょうか。


抹茶アート作品集はまた改めてUPします。


ありがとうございました!!




横浜・川崎の日本茶講座 『和茶』


日本茶インストラクターが 抹茶・煎茶・玉露など、気軽なスタイルで日本茶の文化を暮らしに取り入れるご提案をします♪ 


レッスンメニューはこちら ☆☆☆

レッスンスケジュールはこちら ☆☆☆


講師自己紹介はこちら◎◎◎


お問い合わせはこちら ★★★