横浜・川崎の日本茶講座 『和茶』です。


アトリエ・チルドリンの初の試み、ビューティーママまつり@秋葉原に「抹茶をたてて 美しく!」WSで出展しました。


場所は秋葉原からほど近い、貝印本社のショールーム。

ここにいるだけで美しくなれそうな、綺麗で快適な場所です☆




facebookで記事を見て「抹茶」を目指して来て下さった方も何名かいらっしゃり、facebookの影響ってすごいんだなぁ、と感じました。

ただただ、感動!感激♪


私と直接つながっていなくても、友人知人の「いいね!」から、このイベントを知ってはるばる会いに来てくださったK様。本当に嬉しかったです。


Mさんのお友達のH様は、毎年ご実家でのお正月は抹茶と花びら餅でお迎えになるそうですが、「今まで子供たちも苦いのを我慢して飲んできたけれど、今度のお正月は、このおいしい抹茶の点て方でします!」と喜んでくださいました。


お抹茶好きの方々も。今後の講座について問い合わせてくださった方も。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!!


素敵な方々に囲まれて、素敵な空間でWSを開催できて、幸せ~な時間でした。


今回は、抹茶好きのオトナ女子達へ、「美」ポイントをいくつか盛り込んだ特別WS。

茶道がベースにありながら、堅苦しさのないスタイルで抹茶を「楽しめる」ように。

もっともっと「美しく」なれるように。


私にとっても初の試み。チャレンジでもあり、講座案を練るのは産みの苦しみ(毎回ですがね…)なのですが、チルドリン神奈川の代表にアドバイスをいただいたりしながら、当日までに自分なりにですが「これだ!」というものを完成でき、安堵。。


また一つ引き出しが増えた、そんな気がします。



いやいや、まだまだこんなもんじゃないですよ。

2016年はさらにパワーアップしていきますよーーー!


今後に向けて励みになる、仕事納めの日になりました。


貝印本社の担当者の皆様、チルドリン関係者の皆様、ご一緒させていただいた素敵な講師の皆様、ありがとうございました。