横浜・川崎の日本茶講座「お茶べりサロン 和茶」です(←屋号を考えてみました)ニコニコ


6月25日(木)、リーフみなとみらいにて

リーフお茶会第1回「冷たい抹茶と抹茶アフォガード」の会を開催しました。




8名のお客様と、お子様2名。




初めて抹茶を点てる方もいらっしゃいましたが、皆さん素敵な冷抹茶を点てて、お菓子とともに♪





小さいお子さんもママと一緒に、楽しそう♪




いい笑顔です!!




今回は、リーフ陽だまりマルシェに来ているジェラート屋さんの「八ヶ岳ミルクジェラート」を使用して、爽やかなアフォガードになりました!

(写真を撮り忘れてしまったため、下記はハーゲンダッツバニラ味を使用したアフォガードです)




今回は、冷たい抹茶と抹茶アフォガードに合うお茶碗が手持ちにあまりなかったため、急きょ、ポーセラーツの先生のお宅で5つ作りました。今後も大切に使っていきます!




講師のはる先生、ありがとうございました!!



はる先生のブログはこちらです↓

http://ameblo.jp/haruurah2/


今後も日本茶を通して素敵な方々に出会えるのを楽しみにしております!