混ぜたー | あじさいのブログ

梅干のシソ投入、混ぜるの面倒で 上部にポイーだけで

済ませてましたけど、投入してから 20日ぐらい経過しても

梅酢と接触し辛い箇所は まだ青いぽいので、

押さえを外して大分揺らしたんや。

↑上の方にしか無い シソが 降りてきちょる↓

去年は 梅があんまり無かったので 上部にポイーだけで

キチンと赤く染まりましたけど、今年は 倍以上の梅が

採れてしまった割に、シソは去年と同量いうケチぃ選択を

したとかなぁ。

 

上の方の梅は 染まってたけど、下の方は全然やったわ。

梅酢の色は 直ぐ赤く染まったので過信してたわ。うーん

 

ほいで 今日のミルクティーの お供は

昨日 仕込んでおいた 牛乳かん。

牛乳かんは ここ2回ぐらい連続で 硬さがユルいと思ってまして

みんな大好き かんてんクック(個包装)ではなく、

安価な 大容量1パッケな製品を使ったから

ユルくなったのかな?とか思ってましたけど、

大容量パッケに記載の使用方法は

「300mlの お汁に 粉2g入れて加熱」としか書いてなく、

牛乳のみで作ってたわ。

赤枠の中でしか使いみち 書いてないとか説明不足じゃね?

 

かんてんクックは パッケの中に 10個ぐらいレシピあって

牛乳かんは 水と牛乳、半々ぐらい入れてなかったっけ?って

レシピ検索したら、水も半分ぐらい入れるレシピが

ワンサカ出たので、今回は 水も足して作ったンですけど

上手くできたわ。

 

つか 何だろね。

果汁100%ジュースと、果汁50%ドリンクがあったら

100%ジュースの方が格上だろうに、

牛乳100%と 牛乳50%だと 牛乳100%の方が微妙になるって。