600やと | あじさいのブログ

Switch リングフィットアドベンチャー、Lv600到達。

もぅ3周目なラスボス倒して1年近く経過して

今はデイリー的な事しかしてないですけどね。。。

 

ほいで 今日のレイコーの お供は

昨日 和菓子屋さんで買ぅた 茶の友。

なごやん みたいな 乾燥した感じの 白あんを

薄めの餅で包んで、謎の白い粒子を上部に引っ掛けて

魚の焼印が押された 大福?

下層は丸い感じですけど、上層は 三角に握ってあって

商品名が「茶の友」なんですけど、魚の焼き印とか

何となく「こんなもんかー」で作って

名付けで苦労したンかないう印象ェ。

 

つか「茶の友」、注文時は発音しますけども、

「さのとも」なのか「ちゃのとも」なのか判らんので

指差ししながら「nのとも」みたいな発音で誤魔化したわ。

どっちなんだい?

 

コーヒー、今日は 意図的に 温度低めな お湯で淹れたら

前回より薄めで ちょっと酸味もあって飲みやすかったわ。

 

ミルクどばどば時は 酸味意味無い思いますけど、

ミルク入れないなら 酸味あった方が爽やかやし

予想外しでえぇね。

 

ホットコーヒーは知らんけども。