切れたー | あじさいのブログ

先日、夕方に原付乗ってたら ふと

ヘッドライト点いてなくね?となりまして

ハイビームで乗り切りましたけど、

さっき確認したら 確かに点かなくなってまして

電球 ポチッたわ。

車種名/ヘッドライト で検索したら 付いてた電球ではなく

LEDな電球の方が 優先的に出てきたンですけど、

既に生産終了して、下手したら ショーワな系譜の原付が

LEDライトに対応してるソケットなのか疑問だわ。

 

←コレを コレ→に交換して本当に点灯するん?

左の旧電球も 中に電球が2つ入ってて

ロービーム/ハイビームの角度に それぞれ対応 とか

昔、バイク屋さんに言われたけど、それも ちょっと

意味不明なのに、LEDも ロー/ハイ それぞれに

キチンと点くンやろか。あと価格差6倍なぁ。

 

出かける用事あったけど、原付の正面のネジ外して

宙ぶらりんな感じやし、整備不良でポリスメンに

しゃさつされても困るので 今日は出かけられないわー。

 

ほいで 今日の レイコーの お供は

ココナッツサブレ トリプルナッツ。

ハンドドリップ用の豆を早く使いきりたくて

牛乳入れない感じで コーヒー淹れる感じにしてますけど

コーヒー、ちょっと量が多いな。

 

多分、あと18回分 残ってるわ。えぇ。。。