ありがとう さようなら | あじさいのブログ

安心毛布とは違うンですが、大人になってから

この赤用おふとぅんの図柄、めたくそ可愛いな!と

人前では言わないけど 萌へていた生地、捨てられとる…

いーや いやいや、まだまだ頑張れるやろ?とか広げたら

ビリビリに穴開いてたわ。

わたしに技術だあれば 何らかに再利用出来るのかなぁと

思いますけど、生地もペラペラやし 特に何も思いつかない…

 

とりあえず 絵だけデジタル保存で残しておくぐらいや…

5パターン?

日焼けの差がエグい。

作者だ キャラクター名だ メーカーだ コピーライトだ

検索で見つかるキーワードって無いのかな?とか

タグを探しても無いなぁ。

 

もしかしたら 親が赤な頃の製品かもしれんし。

 

あぁぁ でも わたしは そぅいう場に足を踏み入れた事ないけど

赤用ホンポ的な場に行けば 類似な図案が あるのやもしれぬ…

 

ほいで 今日のミルクティーの お供は

昨日 和菓子屋さんで買ぅた 半棹 紫陽花。

ここ3年連続で買ぅてるわ。

上部の粒々は 地味に2色ぽいですけど、

青紫な粒々の存在感が死んでて、

商品名「桜」でも通用しそう。

 

紫陽花と名が付くので買ってますけど、激甘すぎて

苦手なんよねと思ってましたが、

上部と下部で分けて食べた方が断然美味しく食べられると

気づいちゃったわ。何だったん 去年/おととし。

 

 

記事前半の画像、検索したら

「昭和レトロ生地」いう ジャンルぽいわ。

多分 今 ホンポだ 大塚屋な手芸店行ってもないンやろなぁ。

 

つか、昔のドラマ見ると 一般車両のデザインが古くて

めたくそカッコええ時代やね。

 

デザインの良し悪しって何なんやろね。