なるほろ | あじさいのブログ

ネット見てると「犯人はヤ○」とか見ますけど

キチンと履修したことないなと思いまして、

一応 やっといた方がええんかなって

さんまの名探偵を 攻略サイト見ながらクリアす。

えぇ。。。

「犯人はヤ○」は さんまの名探偵では

ありませんでしたぁ。。。

 

ほいで ポートピア連続殺人事件プレイす。

のっけから ヤスが出てくるンやね。

 

ほーん。。。

ポートピア、地名じゃぁないけど

神戸のイベントだ ホテル関連の名前だったのか。

海外の地名とか ボンヤリしたイメージだったわ。

 

つか、さんまの名探偵も ポーピア連殺事件も

雑にミームにしてはいけない感じで

ちゃんとした お話やったわ。えぇ。。。

 

攻略サイト見ながらなので サクサク進みますけど

1つ1つ コマンド選んで進めてくとか考えると

えげつない時間が溶けて 大変よな。。。

 

キャプテン翼、石崎くん回だったわー。

翼くんは 使えない選手は呼び捨てですけど、

石崎くんは「君付け」な割に、大して活躍してなくね?

 

点取ったり、敵のパス妨害だ 球 奪ってドリブルもせず、

「何ぃ!?」って言うだけ要員じゃね?とか思って

石崎くんの今までの活躍を検索しても

「転校生 翼くんの最初の友達/顔面ブロック/ガッツマン」

としか出てこなくて、ちょっと よく解らぬ。。。

 

ほいで 今日のコーヒーの お供は CaRamel CoRn グランデ。

牛乳無かったので 久々に ハンドドリップや。

 

まぁまぁ美味しい気味に淹れてましたけど

コーラには敵わぬ。。。