芽出たー | あじさいのブログ

フウセンカヅラのタネ、昨日まで反応なかったですけど

チラホラ 生えつつあったわ。

うんうん。

ギザギザな葉が可愛えんよ。

 

同時に蒔いた オジギソウも ちょっと反応ありけり。

葉は まだ判らぬ。

何か 調べたら 南アメリカ原産で 沖縄では帰化植物として

そこら辺に生えとると出てきたわ。ほーん。

 

トゲがあるとか書いてあるわ。気をつけよ。

 

ほいで 今日のミルクティーの お供は

家の中で転がってた 出所不明のパウンドケーキ。

スライスアーモンド貼ってあるとか こぉきゅうかんなぁ。

バターの香りも強めで 美味しかったわ。うんうん