出かけたー | あじさいのブログ

軽自動車税を納税しに出かけたんや。

 

隣接する図書館内の展示を見に寄る。

 

入り口にある陸王。

エンジンかかるンかなぁ。

 

昭和アデリアなグラスが しこたまある。

この食器、家にもあるわ!とか。

ポッカのコーナー。

村の中に工場ありますし、忖度なんやろね。

公共施設の中の自販機は大体ポッカですし。

 

アイスクリームと書かれた謎の箱。

多分、上のフタを外して アイス取り出して

売ってたンやろけど、どうやって冷やしてたンやろか。

 

商品の他に 氷だ ドライアイスとかが入ってたンやろか。

 

ジュラルミン製品やと。

アルミに混ぜ物して、軽さと強度を合わせた合金で

戦闘機用に作ってたけど、もぅ戦闘機作らないから

釜だヤカンに使ったって。

 

現金だ 金塊入れる アタッシェなケースでしか使わん

謎のテクノロジー金属と思ってたけど、

ジュラルミン羽釜で炊いた ご飯。食べてみたいね…

 

村が マジ村だった頃の 自転車ナンバープレート。

何か コレ↑数字の最上部/最下部を ちょっと残して

スリット入って、中央部だけ 取り外せる様なギミックが

仕込まれてるンだけど、どんな意図があって?

意味不明やな。

 

特に説明無いンだけど、近くに学芸員さんも居ないし

どぅいう事なんやろ。

 

スーパー寄ったり。

黄金のきなこ大豆やと。

わたくし「豆知識と言えば?」の返答は 大体

「きなこは大豆」「枝豆は大豆」と返してますけど、

きなこ大豆とか、炭水化物x炭水化物な

焼きそばパン/お好み焼き定食 よりもランクが落ちる

パンをパンで挟む みたいな感じあるね(伝われ!)

 

何か 地味に 3DSいうゲーム機が追加で欲しい気持ちが

ありまして、でも新品の生産は無い時代ですから

中古って今、どれぐらいの相場なんかな?って

ハードオフら辺に行きましたけど

1台しか売ってなかったわ。

もぅオンラインも終わってるのに高いな…

出せる金額は 3000円が限度やわ。うーん

 

ほいで 今日のコーヒーの お供は

ミスドの ザクザクカスタードフレンチ。

ザクザクは クッキークランチな感じやったわ。

カスタード製品、もっと増えろ。